クレジット払いがエラーになった方へ

いつも「ネリヨガ」をご利用いただき誠にありがとうございます。

オンライン予約で使用している予約システム「RESERVA」 のクレジット払いで、予約が完了できない(画面がフリーズして予約完了画面に遷移しない)事象が発生しております。
その場合、お手数をお掛けしますが以下のブラウザにURLをコピー&ペーストして下さい。

RESERVA推奨ブラウザ
・iPhoneをご利用の方:Safari または Chrome
・Androidをご利用の方:Chrome

なお、フリーズした白い画面が表示されている状態では、クレジットカードの決済・請求は行われませんのでご安心ください。(デビットカードの場合は一度引き落とされますが後日カード会社より返金が行われます。)

不具合はクレジット使用のセキュリティーが強化された為でシステム会社の不備ではありませんが、利用が困難なため、ネリヨガでは予約システムの変更を検討中です。


予約システム「RESERVA」から不具合の原因についての回答

オンライン決済において、2025年3月をもっての本人認証(3Dセキュア2.0)の導入が義務化されたため、RESERVAにおいても、決済システムに対して3Dセキュア2.0を導入いたしました。
 本人認証において決済不調が生じた場合の原因及び対応については、以下をご確認いただければと存じます。

原因1.カードに起因するもの
利用されたカードが3Dセキュア2.0に非対応の可能性があります。
→カードの3Dセキュア2.0対応の有無については、ご本人様よりご利用のカード会社へお問い合わせください。
→またカード自体が3Dセキュア2.0に対応していたとしても、
 ご本人様によるカード会社への3Dセキュア2.0の利用登録がない場合には非対応として扱われます。

原因2.ブラウザ・デバイス等に起因するもの
3Dセキュア2.0に対応のカードにおいて決済不調が発生する場合には、
以下をお試しいただく様、エンドユーザー様へお伝えください。

①ブラウザのバージョンを最新にする
②ブラウザにおいて、ホップアップを許可する
③ブラウザにおいて、JavaScriptとCookieを許可する
④ブラウザのキャッシュをクリアする
⑤①~④を実施してもうまく稼働しない場合、別ブラウザで利用するか、
 ブラウザをシークレットモード(プライベートブラウズ)で利用する

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー